着る物に悩むこれからの時期。少しでもアイテムチョイスの参考にしていただければと思い、
当店スタッフの秋の装いをご案内させていただきます。
個人的にライドの際に使用している小物なども併せてご紹介。
まずはアイハラ編。
身長174cm、体重60kg、胸囲88cm、ウエスト73cmのアイハラが選択するサイズについても、
参考にしていただければ幸いです。


1. GIRO SYNTHE MIPS BMC RACING TEAM EDITON Mサイズ(頭囲57cm)
 4シーズン近く使ったアソスのヘルメット JINGOから、今シーズンスイッチ。
 被った際の絶妙なカーブがなんとも言えません。
 BMCチーム仕様の赤色の入り方が気に入りました。

2. ASSOS MILLE CAP BLACK FREEサイズ
 結局黒色キャップの出番が多い!

3. ASSOS MILLE INTERMEDITE JACKET BLACK Sサイズ
 今シーズンよりミレ インターミディエイト ジャケットを使用開始。
 悩んだ挙げ句、無地黒色を選びました。
 かつてのiJ.インターミディエイトと比較し、正面生地が厚くなっている分、
 ”ジャケット感” が増して、低い気温の方に若干シフトした印象があります。
 本格的な使用はこれから!

4. ASSOS RS. STRUMPRINZ EVO NATIONAL RED Sサイズ
 深~い赤の色合いに魅せられてしまい、こちらも今シーズンより使用スタート。
 通称”赤プリ”
 この写真だとローリーレッド(蛍光色)にも見えますが、写真に撮ると、ビミョーに
 見え方が変わります。
 1stのブラック、EVOのローリーレッド(蛍光色)、今回のナショナルレッド(深紅色)と
 歴代全て使用中。贅沢で恐縮です…。
 冬用ジャケット代わりにも使用しますので、登場機会の多い個人的に大のお気に入りアイテム。
 これまではMサイズを着ていましたが、初めてこの色からSサイズにしてみました。
 サイズ感、私のような者でも実際かなり悩みます…。
 
5. SUPLEST STREETRACING EDGE3 PRO BLACK 43.5サイズ
 シュッとした形が気に入っています。

6. ASSOS TIBURU SOCKS EVO8 YELLOW Ⅱサイズ
 ティブルソックスの黄色の色合いって良くないですか~?私だけ?
 蛍光イエローじゃないところがミソ。
 夏用ソックスと同じような素材なのに、確実に温かい印象がある不思議なソックス。

7. ASSOS T.TIBURU SHORTS S7 Mサイズ
 迷ったら履きます。T.ティブル。これも私が絶大な信頼をおいているアイテム。
 すごく使うので2枚所有しています。
 私にとって、最も重要なアソスのアイテムのひとつ。
 
8. ASSOS NEEWAMERS EVO7 Ⅰサイズ
 現行EVO7のニーウォーマーは本当にソフトで付け心地が良いです。
 しなやか。

9. ASSOS LS SKINFOIL SPRING/FALL EVO7 Ⅰサイズ
 私が一番信頼を寄せているスキンフォイル インナーが、スプリング/フォールです。
 気温が上がってきても暑すぎることがなく、一方で気温が下がってきたシーンでも
 10℃弱くらいまではまったく問題ありません。結構スゴイやつ!

10. GOSSOMER GEAR キューベンファイバー ポーチ
 ダイニーマ繊維をUV樹脂でラミネートした軽量・極薄のフィルム状の生地である
 キューベンファイバーを使用したファスナーポーチ。極薄ながら高い防水性があります。
 この中に11.12.13とリップクリーム、眼薬、ポケットティッシュ、ウェットティッシュ
 が入ります。

11. THE NORTH FACE テックペーパー ウォレット
 紙のような質感のポリエチレン製不織布タイベック素材を使った小さな財布。
 意外にも水(汗)濡れにも強く、内側には仕切りがあり、紙幣、カード類、コイン等を
 入れています。

12. MSR パックタオル ナノ
 軽くて吸水性抜群のちっちゃなタオル。 汗拭きにはもちろん、座るときにお尻の下
 に敷いてショーツにダメージが出るのを防ぐ効果もあります。

13. iPhone 5S
 陀羅尼助(だらにすけ)キューピーが目印

14. ASSOS ZEGHO NOIRE
 今のところ、ライド時のアイウェアはこれ以外考えられません。
 6年くらいずっと同じ個体を使っています。

15. CANON G9X
 個人的には自転車ツーリング用コンデジの決定版かと思っています。
 すごく小さいのに、綺麗な写真が撮れます。
 手のひらサイズで、横10cm✕高さ6cm✕厚み3.5cm。重さ210g(バッテリー、メモリーカード含む)
 防水・耐衝撃ではありませんが、今のところ問題ありません。いつも右側のバックポケットに
 入っています。一度、自転車に乗りながら落としてしまったことがありますが、大丈夫でした…。
 当店ヒタチも私のマネをして同じ物を買いました。

16. CROPS ワイヤーロック
 持っていると使わないで、忘れたときに必要なことが多い…ワイヤーロック。
 


先日の美ヶ原ライドの際の装いをご紹介させていただきました。
これから1か月ほどが、一年で自転車に乗るのに最高の季節。
ウェアを揃えて、外へどんどん繰り出しましょう!

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE