こんにちは! ASSOS PROSHOP TOKYO アイハラです。
既にお気付きになられている方もいらっしゃるかもしれませんが、この度当店ホームページ内に「Our Rides Archives」という名のコーナーを作成しました。まだお気付きでない方がいらっしゃいましたら、是非お時間のある時にでも覗いてみてください。

これまで、私どもスタッフのライドの記事は、まさにこの場である「ブログ」の中でご覧いただいていたのですが、今後はライド報告記事を切り分ける形で、別のコーナーに設けることとなりました。当店がオープンした2010年以来、ブログ記事の中で、一定の割合でライド報告の記事があり、それを楽しみに当店ブログをご覧いただいていた方も、多少は居て下さったのかと思います。

そのライド報告記事を、より見やすく、わかりやすく、臨場感溢れる形でお伝えするには、どうしたらいいだろうか?と考えた結果、このような形になりました。また、蓄積していく多数の過去のライド記事に、すぐにアクセス出来るようにしたいという意図も、そこにはあります。昨年暮れから構想を練り始め、年明けからウェブデザイナーと共に作成し、ようやくこの春に形になったという次第です。

 

Our Rides Archives ページ内、記事一覧の中で、場所を選びクリックしていただくと、最初にイメージカットと文章が現れます。これまでブログ記事の中でダラダラと書いていたテキストは、簡潔に冒頭にまとめました。

 

続いて、ライドの概要をまとめて記載。
ルートが舗装路なのか未舗装路なのかも明記してございます。

 

さらに、走ったルートを RIDE with GPS を使用することで、このような形で表示。
ページ左上のライドのタイトルをクリックしていただくと、より詳細なデータをご覧いただけます。

※ご注意いただきたいのは、この RIDE with GPS 上のルートが、今現在も走行可能であることを保証するものではありませんので、予めご了承ください。あえてあまり野暮なことを言うつもりはありません。大人のご判断でお願いします。

 

 

最後に HIGHLIGHTS という形で、ライドスタートからゴールまで、おおよそ時系列の順に写真を配置してあります。1回のライドにつき、おおよそ50枚程度の写真が放り込んであります。あまりご興味ない方はササっとスクロールしていただき、全体を眺める程度に留められます。

よりご興味をお持ちいただける方は、写真をクリックしていただくと、大きい画像で見ることが出来ます。大きい画像の状態で、左右にスクロールして、順に写真をご覧いただくことも出来ます。実際に自分が旅をしているような気分になっていただけたら嬉しいです。

まだまだライド記事数が圧倒的に足りていませんし、今後も改善点などが出てくると思います。引き続き手を入れていきます。また、今後ブログの方は、より商品についての記事を充実させていくつもりです。ブログ、Our Rides Archives 共に今後とも時折覗いていただけましたら幸いです。いつも当店ブログをご覧くださり、本当にありがとうございます!

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE