いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、久しぶりに宿泊を兼ねたライドイベントを開催いたします。本日はそちらのご案内。



開催日は、9月24日(土)、25日(日)。今回の舞台は新潟県の苗場です。
当店のお客様で、また、いつもライドイベントにご参加いただき、我々を可愛がってくださる
「キンタさん」こと、金澤龍太さんがオーナーを務められている HOTEL The Kinta NAEBA


今度のAPSTキャンプは、このお洒落なリゾートホテルを拠点とし、初日は苗場山の群馬県側を。
翌日は新潟県側を自転車で走り、二日かけて苗場山麓を満喫してしまおうという、非常に欲張りな
内容となっております。


HOTEL The Kinta NAEBA の中はこのような感じ。


館内、館外の至るところに”本物の”アートが飾ってあり、アート好きには堪らない空間です。
毎年開催される、FUJI ROCK FES の際は、主催者首脳陣がこのホテルに宿泊されるそうです。
その為、国内外のアーティスト達がこの宿を訪れるのですって。 



ワインに造詣が深いキンタさん。このあたりはご自身の手によるものでしょうか。


ラウンジに、



バーに、



ダイニング。
どこも本当に素敵な空間です。
写真にはありませんが、もちろん客室もですよ!

建物全体が、コンクリート打ち放しに、旧家を解体する際に出る古材(木材)が組み合わされており、
素材の質感が素晴らしいのです。(私ごときがたいへん恐縮ですが…)
和とも洋ともいうのでもなく、緊張感の中にも温かみを感じさせる独特の空間で行われる、夜の時間。
今からとても楽しみです。


地下のワインセラーも拝見させていただきました。
ワインの話をし出したら止まらないキンタさん。ワイン好きの皆さんを喜ばせてくれくれること
間違いなし!
曰く、「高いワインと美味いワインは別。」などなど。



ディナーはパーティ形式を予定。イタリアンを中心とした和洋折中メニューで、フードは約10種。
ワイン、生ビール、ウイスキー、焼酎、スピリット、ソフトドリンク、etc…もちろん飲み放題です!





写真右の方が、苗場のダニエル・クレイグこと、キンタさん。
昨日、常陸と二人、苗場に打ち合わせに行ってきましたが、今回のライド用にとても面白いコースを
ご紹介いただきました。ありがとうございます!

訳あって、初日のライドは軽めにしたく。
苗場から猿ヶ京まで下り、麓にある旧宿場街を今に蘇らせた、「たくみの里」でお蕎麦を食べて、
国道をそのまま戻るという、距離50km程のシンプルなプランなのですが…、


ここで、ご参加いただく皆様にキンタさんからプレゼントが!



題して、「The Kinta Cup 三国峠ヒルクライム T.T.」

毎年、ご自身の誕生日に決まったコース、猿ヶ京〜三国峠トンネル入口までの区間、
距離約11km、標高差約480m、平均勾配4.4% のタイムを計測されている酔狂なキンタさん。
現在御歳60歳強なのですが、かつて40歳の誕生日に出した記録、28分48秒が最速記録
なのだそうです。



今回、初日のメインイベントとして、同区間のタイムトライアルを開催いたします。
1分おきに出走する個人タイムトライアル方式を採用。
計測はご自身のメーターにて行っていただきますが、キンタさんの記録、28分48秒を破られた方に、
なんと! HOTEL the Kinta NAEBA ペア宿泊券をプレゼントいたします!

ちなみに昨日、相原&常陸、タイムを計測してきました。


過日のイタリアツアーに向けて、今季は身体を絞りに絞り、非常に乗れている常陸。
記録は、32分20秒。
本人曰く、7割程度の強度で上がったとのこと。



そして、今季はまったく自転車に乗れてない(乗らない)、私アイハラ。
まともに自転車乗ったの2ヶ月振りぐらい、って言い訳させてください。
記録は、35分28秒でした。
久しぶりに真面目にペダルを漕いだら、膝が痛くなってしまいました…情けない。

三国峠TT、道路は国道ですが、道幅が広く、交通量も非常に少ない為、とても走りやすいです。
斜度はきついところはほとんどなく、平均4.4%と富士スバルラインよりももっと緩い感じといった
印象でしょうか。

しかし実際に走ってみると、キンタさんの28分台後半というのが、どれだけ速いのか、よくわかります。
しかも20年以上前ですから、クロモリバイクにギア12段ですって!
さすが大学ラグビーで鍛えられた身体と根性!



そして、タイムトライアル開催に際し、当店からも。
当店スタッフ、相原&常陸の速い方(たぶん常陸になると思いますが…)のタイムを上回った方に、
アソス賞を進呈します。何を差し上げるかは、ちょっと考えさせてください。
たくさん賞品持っていかれないように、常陸さん、頑張ってね。

実は、二日目の内容も、かなり楽しんでいただけるようなことを企画しているのですが、
ここまで随分ブログ記事が長くなってしまっているので、二日目の詳細は明日改めて
ご案内させてください。
とりあえず、簡単な概要は以下の通りです。


開催日 : 2016年9月24日(土)、25日(日)
開催/宿泊場所 : HOTEL The Kinta NAEBA
参加費用 : 1泊2食付 2名1室ご利用の場合、1名様あたり ¥19,440 (税・サ込み)
       ※1室1名様でご利用ご希望の場合、¥22,680 (税・サ込み)

集合時間 : 9月24日(土) AM 10:30 (11:30 ライドスタート予定)
解散時間 : 9月25日(日) PM 1:00 〜 4:00 頃予定 
現地集合、現地解散。

参加条件 : 
当店主催のイベントということで、アソスウェアの着用をお願いしております。
サポートカーは付きませんので、二日とも自力でコース完走可能な方。

※お部屋全22室が埋まり次第、募集終了となります。
※宿泊を絡むイベントとなりますので、申込後のキャンセルの場合、宿が定める所定のキャンセルフィ
が発生する場合がございます。ご注意ください。



ちなみに、ご希望の方はホテル裏の川で、このような水浴びも可能ですよ!

明日に続く

SHARE

Facebookで最新の記事情報をチェックできます。