どうも、アソスプロショップトーキョーの常陸です。

昨年7月に当店のオンラインストアが完全リニューアルされてから、ちょうど半年が経過しました。皆さん、もう使い方は慣れていただけましたか? 繰り返しのご案内となりますが、2020年7月より以前にご登録いただいたお客様のアカウントについては、新たに登録をし直していただく必要がございます。ご面倒ではございますが、まだという方はご登録をお願いいたします。詳しくはオンラインストア リニューアルと、送料改定のお知らせ。』をご覧ください。

ひとつご注意いただきたい点は、携帯電話のメールアドレスでアカウント登録を行う場合です。お客様の方で迷惑メールの受信拒否設定をされていますと、「ご注文の確認」や「商品発送のお知らせ」など、当店オンラインストアからのメールが完全にブロックされてしまいます。あらかじめ、当店オンラインストアのメールアドレス< online@assos-pstokyo.com >を受信できるように設定をお願いいたします。

オンラインストのリニューアル後も、お客様に安心してお使いいただけるように、また、製品ついて判りやすくご覧いただけるように、そんなことを考えながら、少しずつですが、ページの改善に取り組んでおります。(こういった細やかな作業は主にアイハラが担当)

 

フィルター機能で一発! あなたにピッタリのアイテム探し。

そんな中で、今回ご紹介したいのは、『FILTERS』という機能です。たくさんの商品の中から、お目当てを見つけ出そうとした場合、『カテゴリー別に探す』という方法が一般的かと思います。ジャージなのか、ビブショーツなのか、グローブなのか、アイテムの形態で分類した方が手っ取り早いですよね。『FILTERS』というのは、それとは違います。その名の通り、特定のフィルターを掛けてアイテムを抽出する機能のこと。

 

説明するよりも、ご覧いただいた方がわかりやすいかと。通常のカテゴリー分類とは異なり、当店独自の視点を織り交ぜつつ、ちょっと趣向を凝らしたフィルターでアイテムを抽出いたします。使い方はとっても簡単。まず、①『全ての商品の中から探す』から入っていただき、②気になるフィルターにチェックを入れるだけ。

スマートフォンの画面では以下のように表示されます。いつもと違った視点から、アイテムを抽出することが出来ますので、是非試してみてください。

スタッフ一押しアイテムはこれだ!

さて、既にお気づきの方もいらっしゃるかと、『Aihara's Recommend』と『Hitachi's Recommend』というフィルターがあることに。当店 アイハラ & ヒタチ が実際に使ってみて、絶対的な自信を持って「これ最高!」と言えるアイテムを厳選いたしました。つまり、自分たちがライドで使う一軍メンバーということ。ちなみに、誰が使っても最高と感じるかどうかは別。あくまでも独断と偏見、偏愛に満ちたセレクトでありますので、信じるか信じないかはあなた次第です。

試しに、『Aihara's Recommend』にチェックを入れてみると…

オフロード色の濃いラインナップですね。最近の活動は、ゲレンデやパークでのMTBライドだったり、里山周辺のグラベルを探索したり、“アイハラらしさ”がギュッと凝縮されたセレクト。SMITHのライフスタイル系サングラスが浮上してくるあたりは、さり気なく感度の高さを主張してますね〜。

 

一方、『Hitachi's Recommend』はどうでしょう?

オーソドックスなロード寄りのラインナップです。強いて言えば、アソスの中でも、よりハイスペックなアイテムに強いこだわりを持って使用しております。私の場合、奥武蔵や秩父の林道をメインにして、真冬でも外を走ることに執着しております。だから、それなりにタフな環境で揉まれているつもり。

かれこれ10年以上、体力の衰えにあらがうように続けてこれたのは、アソスのお陰だろうな〜。気力体力ともに大きな支えになってくれてるアソスに改めて感謝!

アイハラ派か? ヒタチ派か? それ以外にも、あなたの走り方にはどんなアイテムが合っているのか? それを気づかせてくれる一つの指標として、『FILTERS』という機能を活用してみてはいかがでしょうか。 

そして、、、『Aihara's Recommend』と『Hitachi's Recommend』の両方にチェックを入れたらどうなるのか? 結果はその目でお確かめあれ! 当店オンラインストはこちらからどうぞ。

 

Instagramでもチェック出来る、スタッフのリアルなスタイル

それから、我々スタッフが普段どんな場所を、どんな装いで走っているのか、当店の Instagram でも発信しておりますので、そちらも参考にしてみてください。「いいね」や フォローをしていただけると、我々のモチベーションアップにつながりますので、是非よろしくお願いいたします。

ちなみに、先週の1月12日〜15日の冬季休業期間中、私ヒタチは何をしていたかと言えば、こんな感じで走っておりました。もともと、“密”が苦手な私にとって、ひと気のない林道はこの上ない癒し空間。ご興味がある方は、下記リンク先よりご覧になってください。

ライドの趣向が似通っている方からのコメント、フォローもお待ちしております!

SHARE