どうも、アソス プロショップ トーキョー の常陸(ひたち)です。

昨日 10月25日 午前7:00、港区は芝公園にある当店から出発。ヒトもクルマもまばらな日曜日の朝の時間帯を狙って、東京の街をサイクリングしてまいりました。

 

今回のライドは当店のお客様 M様の発案によるもの。ワタクシ常陸 と GIRO STUDIO TOKYO の内田の両名がお供させていただくことに。ちなみに、相原は店に残ってお留守番です。

 

 

 

 

今回、我々が目指してやって来たのは、渋谷区 “富ヶ谷”界隈。
サンドイッチが人気のカフェ BONDI COFFEE SANDWICHES さんへと吸い込まれていく腹ペコ衆。こちらでモーニングをいただきます。

 

 

 

 

近くには、駒場公園、東京大学 駒場キャンパスもあって、都心にありながら緑も多く、街全体が非常に落ち着いた雰囲気。下の写真に写っている立派な建物は、駒場公園の一画にある『旧前田家本邸』。 昭和の初めごろ、旧加賀藩主 前田家第16代当主 前田利為の自邸として建造された洋館です。現在は重要文化財に指定され、一般向けに見学も出来るんだそうです。

 

 

お次は、ご近所さんたちの憩の場になっている Cafe ROSTRO さんへ寄り道。
カフェをはしごするなんて、ワタクシにとっては結構な贅沢。でも、たまには良いでしょ?

 

 

 

いつの間にか? 新しい駅舎が完成している原宿駅を見学。ずいぶん変わったのね〜。

この後は店に戻ってお仕事でございます。もっとゆっくりしていたかったな〜。今のご時世、大勢でワイワイガヤガヤは憚られますが、このくらい少人数ならお店にも入りやすく、リラックスするにはちょうど良いかも。案内していただいたM様には感謝感謝のモーニングライドでした。

SHARE

Facebookで最新の記事情報をチェックできます。