皆様、お久しぶりでございます。ASSOS PROSHOP TOKYO の常陸(ヒタチ)です。あまりにブログの更新がないんで、巷では熊にでも襲われたんじゃないかと噂されていたようですが、残念ながらまだ生きてます。そう簡単にはくたばりませんぜ。オレはまだ自転車で行きたいところがいっぱいあるんじゃー!

私の近況はさておき、早いものでもう9月。まだまだ暑い最中ですが、アソスからは 2023 FALL WINTER コレクションの第1便が送られてきました。店内は秋冬物一色。エンドレスサマーも強制終了てなもんです。

と言いつつ、このタイミングで投入された夏用ジャージもあったりして。その一つが上の写真の MILLE GTO LS JERSEY C2 、久しぶりに復活した「夏向けの長袖ジャージ」です。全体の生地感は非常に薄く、サラリとした肌触り。ロングライド系の最上位グレードとあって、細部まで丁寧に作り込まれています。長袖ジャージの良いところは、真夏に日焼けを防いでくれるのはもちろん、春と秋には冷たい風が直接肌にあたるのを防いでくれる効果もアリ。

そして、もう一つの夏用ジャージがこちら。昨年に続き、ASSOS と ALFA ROMEO F1 TEAM のパートナーシップを記念した限定ジャージが登場しました。アソスらしからぬポップなデザインと思ったら、今回のデザインは、ドイツ出身、スイス バーゼルを拠点に活動するグラフィックアーティスト BOOGIE 氏によるものでした。早速ご覧になったお客様からは、アルファベットがお菓子のジェリービーンズみたいで可愛いという声も。当店では全サイズ合わせて15枚の入荷。今年の夏を締め括る最後の限定ジャージとなります。

グローブ、ソックス、その他アクセサリー類も種類が沢山あって迷っちゃいますよね〜。今年の春夏からロードバイクに乗り始めたという方にとって、秋冬は何から揃えたらいいの? わからないことだらけですよね。そんな方もご安心ください。当店には経験豊富なスタッフしかおりませんので(本当の話)、お客様の自転車の楽しみ方や走るエリアに合わせて、最適なウェアをご提案させていただきます。

今回は秋冬シーズンスタートのご報告のみとなりますが。注目のNEWアイテムにつきましては、追ってご紹介させていただければと思います。最新の入荷状況につきましては当店オンラインストアをご覧ください。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE