皆さま、たいへんお待たせいたしました。
当店定休日だった8月31日(水)、アソスから「2022年 秋冬 コレクション」の第1便が到着!

毎度のことですが、シーズンスタート直後の物量はハンパないです。商品の仕分け、棚替えもさることながら、オンラインストアの構築や従来品の価格改定に伴う入力作業も同時並行して行う必要があり、その作業量の膨大さから、9月1日~2日のまるまる2日間を臨時休業とさせていただきました。明けて、9月3日(土)からは通常通り営業を再開。週末は多くのお客様にご来店いただき、また、オンラインストアからも多数ご注文をいただいております。まだまだ残暑厳しい折り、早速秋冬物物を手に取っていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。我々もこの一週間の大変さが報われました。(笑)

さてさて、2022秋冬シーズンがスタートした訳ですが、今シーズンのトピックを簡単に申し上げると、厳冬期の一歩手前、「秋〜冬」をターゲットにしたウェアが大幅に刷新されました。軽〜中程度 = 3℃~18℃対応の保温性能を持ち、その中で寒暖差に対応しやすい、上下ウェアがとても充実しています。

実は、これらが日本では一番使えるアイテムなんです。アソスの本拠地があるスイスほど緯度が高くなく、厳冬シーズンが短い日本においては、秋〜冬くらいの対応温度域のアイテムの方が年間を通して使える期間が長い。つまり、これらを買っておけば絶対に無駄にならないという訳。

今回は秋冬シーズンスタートの速報がてら、気になる新作アイテムをいくつかご紹介させていただきます。
それでは早速ご覧ください。

MILLE GTS SPRING FALL JACKET C2

新緑と紅葉を愛するサイクリストへ、
自転車旅を支える薄手ジャケットの上位モデル。

MILLE(ミレ)とは、ロングライド向けに快適性を重視して開発されたシリーズ。その中でも、MILLE GTS( = Grand Touring Superior comfort)は、ロングツーリングをこなす中〜上級者向けのアイテムと言ってもいいでしょう。これからのアソスの秋冬アイテムを牽引する NEW防風透湿素材「AIR BLOCK 888」を使った初めてのジャケットです。

素材・構造の両方から快適レベルを引き上げ、長時間、長距離のライドでもコンディションを一定に保てるように、また、寒暖差や天候の変化にも優れた対応力を発揮します。「新緑 & 紅葉シーズンの自転車旅」、そんなシチュエーションでこそ頼りになる薄手のジャケットです。

 


MILLE GTS SPRING FALL BIB SHORTS C2

春と秋のツーリングシーズンだから、
贅沢な2層パッドで出かけよう!

ロングライド向けの夏用ビブショーツをベースとして、サーモ(=暖かい素材の)ビブショーツが登場しました。それが、「MILLE GTS SPRING FALL BIB SHORTS C2」です。春先や晩秋の冷涼な気候に合わせた適度な保温性、幅広い対応温度域を兼ね備えており、真夏と真冬以外にあると便利なビブショーツです。

ロングツーリングへ出掛けることが多くなる春と秋、クッション性と振動吸収性に優れた2層パッドが活躍してくれること間違いなし。対応温度域の広さから、昼夜走り続けるブルベでも実に頼もしい相棒です。

 


UMA GT WINTER BIB TIGHTS C2

女性にも定着したXフレームサスペンダー。
素材とカタチ、ともに進化した一冬で最も使えるビブタイツ。

今シーズンより新しくなったレディース冬用ビブタイツの基本グレード。それが、UMA GT WINTER BIB TIGHTS C2 です。上半身の構造は「Xフレームサスペンダー」へ、パッドは従来より1mm厚い「UMA GT C2 インサート」を搭載、断熱効果をつかさどる裏起毛フリースも「RX」から「RX EVO」へアップデートするなど、全方位において機能の底上げが図られました。対応温度域の目安は、およそ4℃〜14℃。一冬を通して考えると、最も使用頻度が高いビブタイツと言っても良いでしょう。

 


TRAIL STEPPENWOLF SPRING FALL JACKET T3

MTB・グラベル・シティライド、どんなシーンでもフィットする、
ボーダーレスなサイクリングジャケット!

「TRAIL STEPPENWOLF SPRING FALL JACKET T3」は、トレイルやグラベルシーンに向けてアソスが開発した、春・秋〜初冬にかけて最適な暖かさを感じていただける、軽やかなジャケットです。装いや、組み合わせるアイテム次第で、長い期間使える素材感なので、トレイルやグラベルシーンのみならず、カジュアルな装いでのサイクリングや自転車旅、クルマや電車での移動のシーンなど、幅広くご活用いただけます。

 


GT SPIDER BAG C2 

変わらないフォルム。
進化し続けるマテリアル。

ロードバイク ユーザーに向けた、軽量・ミニマル・スタイリッシュなバックパックとして、1st.モデル発表以来、15年以上に渡り、世界中のサイクリストから熱い支持を集めている「スパイダーバッグ」。今シーズンから第4世代へ移行しました。最初の完成されたデザインから大きな変更はなく、最新のマテリアルによって機能・質感ともアップグレード。スパイダーバッグ史上最高にCOOLな仕上がりです!


MUD GUARD MONOGRAM

雨が降ろうが降るまいが、
アソスファン必携のオシャレな泥除け。

スウェーデンのブランド「 ASS SAVERS 」の簡易フェンダー(泥除け)をベースに、アソス モノグラム柄をあしらった限定バージョンが登場! 雨の日は乗らないというサイクリストも、思わず自転車に付けたくなるお洒落アイテムです。ASSOS × ASS SAVERS を付けずして、アソスファンとは言えませんよ! この機会に是非入手しておいてください。

 


今回ご紹介させて頂いたのは、ほんの一部です。その他のアイテム、最新の入荷状況つきましては、当店オンラインストア をご覧ください。

また、「オンラインストアで気になっているけど、実物はどうなんだろう?」という方へ、是非、お店にも足を運んでいただき、実際の商品を手に取ってみてください。アイテムごとの詳しい説明、最適なサイズ選びなど、我々スタッフがアドバイスさせていただきます。私も皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

SHARE