どうも、ASSOS PROSHOP TOKYO の常陸(ひたち)です。
皆様もうお気づきかと思いますが、先日の16日(木)のこと、2023年春夏コレクションの第2便が到着しました。真夏の快適性のこだわった ジャージ & アクセサリー が続々入荷。ここのまでの1便、2便と合わせて、シーズン全体の8割くらい整ったカタチです。今回も気になる NEWアイテムをピックアップしてご紹介いたします。それでは早速ご覧ください。

高貴な色を纏ったレディース エアロジャージ「DYORA RS」

まずはこちらをご覧ください。「走り屋」の女性にオススメのエアロフィットジャージ「DYORA RS JERSEY S9 TARGA」です。今シーズンは左肩に Aロゴを配したシンプルなデザインに変更。よりシャープな印象になりました。

カラーバリエーションは、(左)hound grey / ハウンドグレー、(右)rampant ruby / ランパントルビーの2色展開。いずれもトーンを抑えたグラデーションカラー。レーシング系 =「強者」的なイメージとは裏腹に、大人の女性らしい上品な色使いと言っていいでしょう。メンズもこの色で作ってくれたらな〜。

ちなみに、上の写真の女性は、今シーズンよりアソスのアンバサダーに就任したオランダ出身の Puck Moonen(パック ムーネン) さん。大学時代にスカウトされ、子供の頃からの夢だったプロロードレーサーの道へ進んだ彼女。ベルギーの女子プロチームに所属していましたが、膝の故障で引退。その後はアドベンチャーライドで活躍したり、レーシングカーやオートバイのレースもこなす超イケメン女子なんです。皆さんも応援してくださいね!

 

距離に挑む猛者へ、新設計ジャージ「MILLE GTS」

お次はメンズの新設計ジャージ「MILLE GTS JERSEY C2」。PBP(パリ~ブレスト~パリ)や LEL(ロンドン~エジンバラ~ロンドン)といった、総距離1000kmを超えるエンデュランスレースを意識して開発された、ロングライド 中~上級者向けのジャージとなります。

カラーバリエーションは、(左)gunpowder grey / ガンパウダーグレー、(中)french blue / フレンチブルー、(右)hockenheim grey / ホッケンハイムグレーの3色展開。メーカーのイメージカットと比較しすると、実物の方が明るめのトーン。特にフレンチブルーは目の覚めるような鮮やかな発色です。

構造上の特徴は、フルジップではなく、3/4丈ジップを採用していること。おへそのちょっと上のあたりで素材が切り替わっているのですが、ボディ上部にはアソスのジャージ素材の中でも最高レベルの滑らかさを誇る「Sens SN」を採用。下部にはウルトラロングディスタン向けビブショーツと同じ素材「OSSIDIA」が使われています。 これにより、腹部を圧迫することなく、ウェストの保持力をアップさせることに成功。バックポケットに荷物を詰め込んでも、荷物が揺れたり、裾がずり下がるのを防いでくれます。未知の距離へ挑戦する全てのサイクリストにオススメしたいジャージです。

 

夏前に売り切れ必至、NEW アームプロテクター

今一番売れているアイテムがこちらの「ARM PROTECTOR」です。いわゆる日焼け防止のアームカバーですが、アソスの中ではレアなアイテムの一つ。ラインナップに登場したかと思えば、翌シーズンには生産終了…なんてことを繰り返してきました。今シーズンは久々に復活。アソスらしい上質なモノに仕上がっています。

素材感を説明するのが難しいのですが、夏用ベースレイヤーをさらに伸縮性を良くした感じです。腕を通す時はスルスルと滑るように、付けた状態ではピシッとフィットしてズレ落ちの心配もありません。左右のパターンが分かれており、肘の曲げ伸ばしも楽々。シームレスなチューブ構造のお陰で、二の腕の締め付け感も気になりません。

主な役割は、紫外線カット = 日焼け防止として。また、発汗量が増える真夏には汗の気化を促進して、肌面をサラッと保ち、涼しく感じさせる効果もあります。カラーは2色展開。ホワイトかブラックか、ジャージの色に合わせてコーディネートを考えるのも楽しいアイテムです。

 

アソス初のライフスタイル系サングラス「VELO CITY」

コアなアソスファンへ向けたシグネチャーシリーズにも魅力的なアイテムが追加されました。街乗りから日常シーンまで、幅広いシーンで使いやすい、ライフスタイル系のサングラス。それが「VELO CITY EYEWEAR」です。

フレームのサイズは大き過ぎず、小さ過ぎず。ワイド方向にやや広めで、テンプルのキツさは感じません。マットな質感のブラックフレームが嫌味がなく、程よいスクエアレンズにより日本人の顔にも馴染みやすいデザインに仕上がっています。

シルバーミラーのレンズとサイドのassosロゴがちょっとした非日常感を演出。ライドシーン以外でもさり気ないオシャレを楽しみたい方へオススメです。

 

遂に出た! レディース専用ウィンド ベスト & ジャケット

女性の皆さま、大変長らくお待たせしました。男性モノより遅れること1ヶ月、レディースのウィンドベスト & ウィンドジャケットがこのタイミングでやっと入荷となりました。と言っても、入荷数はごく僅か…。

新しくなったウィンドシェルの特徴については、前々回のブログ記事をご覧ください。→『5年ぶりに進化したウィンドシェルがかなり良いです。

 

さてさて、今回もざっと駆け足で紹介させていただきましたが、他にも新商品が多数入荷しております。最新の入荷状況、商品ごとの詳しい機能につきましては、当店オンラインストア よりご確認ください。

最後になりますが、今週は当店定休日(火・水)と祝日が重なる関係で変則的な営業スケジュールとなります。詳しくは、当ホームページ内の「お知らせ」をご覧ください。ちなみに、明日の3月21日(火・春分の日)は営業いたします。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE