皆さん、事件です! 今年もあの「髑髏ジャージ」が出ました!
そう、アソスのコレクションの中でも入手困難の代名詞的な存在、ASSOS SPEED CLUB の限定ジャージ。その2023年バージョンが早くも登場しました。ジャージの取り扱いは世界各国の旗艦店と一部の有力店のみ。当店への入荷数は全サイズ合わせて35枚に留まっています。

あの興奮が再び! ASSOS SPEED CLUB 2023年版登場!

EQUIPE RS JERSEY S9 TARGA – SPEED CLUB 2023 34,980円(税込)
レーシング系ジャージ サイズ展開:XS 〜 XL ※残り XLサイズのみ

いや〜、我々もビックリしました。代理店さんからある程度の話は聞いていましたが、まさかこんなに早く到着するとは。当店定休日明け(5/18)のこと、いつものように店に出勤してみると、代理店さんから荷物が届いている。何か注文してたっけ? てな具合です。

そこから慌てて、当店の LINE 公式アカウントFacebook ページ 上で入荷速報を発信。先行して店頭販売をスタート、次いで、オンラインストアでの販売とステップを踏ませていただきました。その後は皆さまのご想像の通り、情報をいち早く察知したお客様から、ゴールスプリントで雪崩れ込むように注文が殺到。XS〜Lサイズまでは一日でほぼ完売となりました。XLサイズだけが僅かに残っているという状況です。

惜しくもチャンスを逃してしまったお客様へ、今回は本当に申し訳ございません。今さらではございますが、当店の LINE 公式アカウント や Facebook ページ では、「コアなユーザーに向けた重要情報をいち早く発信する」という役割を持たせております。ブログの更新よりも全然早いんです。今後の為にも当店SNSをフォローしておいてください。それでも SPEED CLUB の限定ジャージが狭き門であることには変わりありませんが。

 

ASSOSユーザーを繋ぐショップライドに向けて

さてさて、順番が逆になってしまいましたが、そもそも ASSOS SPEED CLUB って何? というところを改めてご紹介させていただきます。簡単に言うと、世界中のアソスユーザーを繋ぐソーシャルコミュニティ。ライドを通じてアソスの世界観を共有し、お互いを向上させることを目的としたサイクリスト集団です。

“孤高のサイクリスト”というブランドイメージが強いアソスですが、年に数回、アソス旗艦店が中心となってライドイベントを開催して、その時に、絆を深めるという意味で作られたオフィシャルジャージが、EQUIPE RS JERSEY S9 TARGA – SPEED CLUB という訳です。

昨年を振り返ると、2022年バージョンの SPEED CLUB ジャージの発売を記念して、ワタクシが地元“奥武蔵エリア”を案内するライド「ASSOS SPEED CLUB RIDE in 奥武蔵」を開催。その時の模様をスポーツ自転車の総合情報サイト シクロワイアードさんでも紹介していただきました。是非そちらもご覧ください。→「ドクロをまとって奥武蔵の山を走ったグループライド ASSOS SPEED CLUB RIDE」

2023年バージョンが登場したということは、今年もショップライドをやるのか? というより、やらないといけないんでしょうね…。前回は台風の中で過酷なライドになってしまったので、私自身が懲りていると言うのが正直なところ。要は私のやる気次第なんですが…、せっかくなので、皆さんと一緒に走るライドを企画しようと思います。参加条件やコースの内容はゆる〜い感じが良いなぁ。もし、アソスのウェアを着て一緒に走りたいという方がいらっしゃいましたら、ワタクシ常陸までお声がけください。

皆さまからのライドのお誘いもどしどしお待ちしております!
HAVE A GOOD RIDE !

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE