どうも、オレ達 S9 ers (エス ナイナーズ)です!
奥武蔵エリアを拠点にして、楽しさ半分、真面目さ半分にして、ワイルドな林道を駆け回るホビーサイクリスト集団です。集団といっても2人しか居ません。
「S9 ers (エス ナイナーズ)」の名前の由来は、もちろん、ASSOSS9 世代ビブショーツ EQUIPE RS Bib SHORTS S9 を愛用していているから。皆さんはもう履いてみましたか?

「6年の開発期間を経て、ASSOS のビブショーツが新しい世代へ!」

そう発表されたのは、昨年2018年の9月頃、サイクリング界全体を賑わすエポックメイキングとして、国内外のメディアに大々的に取り上げられたのは記憶に新しいところ。

TOTAL COMFORT .  STABILIZED というコンセプトを掲げ、S9世代が目指したのは、『A-LOCK ENGINNERING』と銘打った、5つの機能の融合体がもたらす異次元のフィット感。

そう言われても、何のことやらさっぱりですよね。そもそも、異次元のフィット感て何???

ちなみに、S9 世代”の要となる5つの機能について、詳しくはオンラインストアの商品説明を参照していただけると、「なるほど」とご納得いただけるかもしれません。

1. ROLLBAR(ロールバー)
2. ERGOBOX(エルゴボックス)
3. CARBON Xbib(カーボン エックスビブ)
4. BUTTERFLY PATTERN(バタフライ パターン)
5. EQUIPE RS INSERT(エキップ RS インサート)

しかしながら、商品説明を読んで、頭では判ったつもりでも、真髄を知るには遠く及ばず。

ロードバイクのフレームやホイールなどの機材あれば、剛性が何%アップとか、何グラム軽量化とか、出力を何ワット低減して、時速何kmで何秒も短縮出来る、などなど、具体的なデータによって、パフォーマンスの良し悪しを推察することが出来ますよね。

しかし、ウェアの場合はそう簡単ではありません。一言で“快適”と言っても、感覚的なことでしかなく、使う人によって基準がまちまちだったりします。 毎回思うのですが、ウェアの機能性を伝えるのって本当に難しい! 究極的には実際に使っていただくしかないということになります。

どうすれば “S9 世代” の魅力を伝えられるのか? 試行錯誤した末に、我々はチーム「S9 ers」の結成に至りました。チームの主な活動内容として、、、

1、まずは自分達が S9 ビブショーツ を履く。
2、自分達の言葉で S9 ビブショーツ の魅力を伝える。
3、S9 ビブショーツ の仲間をもっと増やそう!

という、非常に高い志を持って、青春を謳歌する爽やかサークル的なノリでスタート。今のところのチーム員は、ワタクシ常陸 と スエゾー氏 の2名のみ。※怪しい勧誘ではありませんのでご安心ください。

常陸「やっぱり、S9 の履き心地は良いな~。スエゾーさんの印象はどう?」

スエゾー氏「うん、身体との一体感がすごいねコレ。」

常陸「太腿の付け根から、尾骶骨の上のあたりまで、生地がピタリと貼りついている感じがするね。競泳用のサポーターを履いているような安定感。股上が深く感じるんだけど、実際はお腹の前のカッティングは浅いから不思議。」

スエゾー氏「下半身のプラットフォームは凄い安定してて、上半身は逆にフリーな感じ。ダンシングで左右に振っても動き易いし、パッドのズレみたいなのは全く気にならない。走りに集中出来る!」

常陸「ショーツ本体部分をサスペンダーで吊ってる感じがしないよね。肩はすごい楽。だけど、腰の後ろのテンションが効いてるお陰で、パッドがお尻から離れない!」

常陸「背中でクロスしているサスペンダーだけど、実は、最初にサンプルを見た時、背面を覆うパネルが無くなって大丈夫? やけに華奢だなって心配でした。でも、実際に使ってみるとメリットしかない。例えば、フィッティングに関して、そもそもサスペンダーの存在感が薄いから、身長とか上半身のサイズ感に縛らることなく、太腿部のボリュームに合わせてサイズを選べば大丈夫。」

スエゾー氏「背中のパネル無しで成立してるのは、腰から下の土台が安定してる証拠だよね。縫製がしっかりしてる。それと、背中が抜けてるから、今日みたいな暑い日は良いね。」

身長180cm、上半身はスレンダー、大腿部は凶暴。理想的なサイクリスト体型のスエゾー氏も絶賛のフィット感。

一方、筋トレにはまって、上半身に無駄な筋肉を蓄えているワタクシ常陸。サイクリストらしからぬマッチョにも気持ち良くフィットしてくれました。

さてさて、今回はこんなところです。引き続き S9 ビブショーツ の布教活動に努めながら、また新たな発見があれば、皆さまに随時ご報告させていただきます。

それから、全国に散らばる我こそは「S9 ers (エス ナイナーズ)」という同志の方々へ、お願いがございます。ユーザー様のお立場から、EQUIPE RS BIB SHORTS S9 を使ってみたレビュー(ご意見・ご感想)を是非お聞かせください。ご協力いただける方は、こちらのメールアドレスまでお願いいたします。info@e-apst.com

また、送っていただいたレビューにつきまして、当ブログでご紹介させていただくこともご了承をお願いいたします。(もちろん、本名は伏せさせていただきます。)
ユーザー様のレビューを共有させていただくことで、より多くの方に S9 ビブショーツ の魅力を感じていただけると思います。

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE