どうも、ASSOS PROSHOP TOKYO の常陸(ひたち)です。
来週は10年に一度の大寒波がやってくるとの予報が出てますね。私がいつも朝練で走っているコース、埼玉県日高市あたりでも最低気温がマイナス9℃になるとか…。私もマイナス5℃までは経験がありますが、そこから先は未知の領域。冬の女神が与えた試練か? 本気度を試されているような気がします。

皆さまはあまり無理をしないでくださいね。それでも極寒ライドしたいという頭のネジが外れている人は、当店の “WINTER SALE 第2弾” を上手に活用して快適ぽかぽかウェアを揃えておきましょう。

 

さてさて、ここからが本題。今回は緊急の商品入荷速報です。
常に最先端を追い求めるコアなアソスユーザーの中には、「冬物はもう見飽きた」と思っている方も多いでしょう。新作はまだか? と首を長くしている方へ、実はあるんです。昨日1月20日(金)、アソスからフレッシュ&プレミアムなネタが届いております。それが、希少限定ジャージ「WINGS OF SPEED」次世代アイウェア「DONZI」の2アイテムです。

ギリシャ神話シリーズ第2弾「WINGS OF SPEED」

昨シーズン、幻のジャージと言われた MYTH WITHIN(= 内なる神話)に続くギリシャ神話シリーズの第2弾。その名も「WINGS OF SPEED」。

EQUIPE RS JERSEY WINGS OF SPEED
サイズ展開:XS ~ XL 全サイズ完売しました。1月21日 時点

暗闇に浮かび上がる黄金色のジェットストリームは、ギリシャ神話に登場する最高神ゼウスの息子ヘルメスにインスパイアされたもの。翼の生えた黄金のサンダルを履いたヘルメスは風よりも速く移動したそうです。旅人の神と崇められたエルメスは、現代の旅人 = サイクリストへ向けたメッセージ。自由の翼がデザインされています。

よく見ると随所にあしらわれたゴールドのアクセント。翼のグラフィックに合わせて、バックポケットの内側、ステッチに使われている糸までゴールドで統一するというこだわりよう。ブラック × ゴールド が醸し出す高級感は永遠に不滅ですね。このデザインにビビッときた方はお早めにどうぞ。幻にならない内にゲットしてください。

※世界各国のアソス旗艦店向けに用意された数量限定ジャージとなります。その為、再生産・再入荷はございません。現在庫がなくなり次第取り扱い終了となります。

 

次世代アイウェア「DONZI」

そして、WINGS OF SPEED のジャージ以上に我々スタッフを驚かせたのがこちら。ASSOS オリジナルのアイウェア DONZI(ドンジィ)です。最初に送られてきたイメージ画像を見て「おっ!これはカッコいいかも」。さらに、先日届いた実物を見て「おおっ! この質感は素晴らしい!」となった 相原 & 常陸 の両名。

いや、生意気なようですが、我々店舗でもアイウェアはハイエンドな物を取り扱っているだけに、アイウェアを見るめは肥えている方だと思います。実際に自分たちがアイウェアを選ぶ基準として、アソスのウェアに負けないだけの上質な物を求めてしまうんです。アソスとカールツァイス社がタッグを組んだ初代 ZEGHO に始まり、最近では、SMITH、ROKA など。 いずれもオリジナリティのあるデザイン、そして、工業製品として見ても高い品質を誇るものばかりを自分たちでも使ってきました。だから、パッと見はお洒落だけど、これはコピー商品だね…というものは扱いたくないというのが本音。

新しい DONZI に関しては、“長く大事に販売していきたいアイテム” ということで我々の中でも意見が一致した次第です。まずは速報程度に留めさせていただきますが、製品の特色・機能につきましては、オンラインストアの商品ページをご確認くださいますようお願いいたします。レンズとフレームカラーの違いにより、3種類ラインナップされています。

写真左:DONZI EYEWEAR Wodoo Blue(ブルー ミラーレンズ)
写真中:DONZI EYEWEAR Chrome(ピンクブラウン ミラーレンズ)
写真右:DONZI EYEWEAR Foto Dynamic(ピンク色 調光レンズ)

 

 

ワタクシ常陸も早速いつもの朝練で使ってみました。常陸’Sセレクトは調光タイプ。既に言いたいことが山ほどあってウズウズしているのですが、ここはちょっと我慢。もっと色んなシチュエーションで使ってみて、改めて、ロングタームレポートとしてご報告させていただきます。少々お待ちくださいませ。

ちなみに、こちらの DONZI の初回入荷数はごく僅かとなっております。これを逃すと次の秋冬シーズンまで再入荷がないという情報です。気になる方はぜひご来店いただき、実際に顔に合わせてみていただけたらと思います。
皆さまのご来店ご利用を心よりお待ちしております。

SHARE