どうも、ASSOS PROSHOP TOKYO の常陸(ひたち)です。
昨年末のことですが、当店でアソスのビブタイツをご購入いただいたお客様から、実際に製品を使ってみた感想をメールでお寄せいただいておりました。アソスは以前から気になっていたという、初めて手に取っていただいたアソス製品は、EQUIPE R HABU WINTER BIB TIGHTS S9 。2022年秋冬シーズンの新作にして、現行ラインナップの中核を担うウィンタービブタイツです。様もあまりの履き心地の良さに驚かれた様子。メールを頂戴してから随分時間が経過してしまったのですが、当ブログへの掲載について、様にも快諾していただきましたので、まずはそちらのメール本文をご一読いただければと思います。

- メール受信日 2022年12月26日 -

様 千葉県在住 51歳

商品の問い合わせではありませんが、こちらのお問い合わせフォームから失礼させていただきます。
先日12月16日に、店舗のほうで冬用ビブタイツ「EQUIPE R HABU WINTER BIB TIGHTS S9」を購入させて頂いたものです。25日の日曜日
に初めて履いて チーム練+自己練 で走りました。気温は家を出発するときは 7~8℃で、練習中に 12~13℃になっていたと思います。一言、買ってよかったです。調子に乗ってしまい約120km走ってしまいました。今まで履いていたタイツはたいしたメーカーの物ではないので比較するのも申し訳ないのですが、全くの別物でした。お店でもご説明頂きましたが、全然オーバーヒートしないので、タイツに意識が向かないというのが一番の感想です。普通なら走りながら下半身が寒いとか暑いとか、足が動かしにくいとか、お尻が変だとか、何らかの意識が出ると思うのですが、全くなかったです。

I様の愛車。2017年に初めてロードバイクを購入。その後、ショップの練習会に参加し始めたのは2019年の夏頃。医療関係のお仕事をされている関係で、新型コロナウィルスが感染拡大してからは全く乗れない日々が続いたそうです。しっかり乗れるようになったのはここ1年ほど。I様いわく、「50代のオヤジが20代30代の若者と一緒に本気でもがけるのが自転車の魅力!」。充実した自転車ライフが日々の活力にもなっているようです。

僕には決してお手ごろな価格ではなかったのですが(笑)、練習メンバーにもおすすめしたいと思いました。「冬はあまり走らない」とお話ししましたがこの冬は楽しく頑張れそうです。夏用の商品入荷は3月頃になりますでしょうか。次はビブショーツを買いに伺います。それでは失礼します。

 

頂いたメールを読んで、私も思わずウンウンと頷いてしまいました。「タイツに意識が向かない」というコメントが良いですね。最高の褒め言葉だと思います。冬のタイツって、開発者の立場からすると色んな“矛盾”との格闘だと思うんです。

・より薄く、より軽く。だけど、しっかり暖かい。
・外からの風は通さず、内側の汗蒸れを排出する。
・誰が履いてもカラダにフィットして、動きやすさも求められる。

そんな“矛盾”を“調和”に変えるのが、アソスのテキスタイルの力。パネルの形や素材の配合を少し変えるだけで、ストレスにもなることもあれば、何も感じさせないくらい自然な履き心地にもなる。

今までの常識からすると、冬のタイツは生地がゴワついたり、膝が突っ張ったり、脚が回しにくいと感じるものですよね。しかし、アソスのビブタイツは違います。他のお客様からも、「EQUIPE R HABU WINTER BIB TIGHTS S9」を履いたら自然と脚が前に出る! そんな嬉しいコメントもいただきました。

私も今シーズンから EQUIPE R HABU WINTER BIB TIGHTS S9 を冬場のトレーニングに使っていますが、既に何年も履き続けたタイツのように、すっかり自分のカラダに馴染んでおります。例えるなら、よく調律されたピアノのように。アソスの開発チームにはテキスタイルの調律師が存在しているに違いありません。ちなみに、私が実際に使ってみた感想を書いたブログ記事がこちら。合わせてお読みいただければと思います。

 

今回、お客様の声を直接聞くことが出来て、我々もなんだかホッとしました。このように製品に対する感想をメールで寄せていただくことは稀です。だから、お客様の要望にきちんと応えられたか? 十分に満足していただけたか? 知る術がなかったというのが正直なところ。もしかしたら、「本当に良かった」という高評価ばかりではないかもしれません。「自分には合わない」とか「思っていたのと違う」というご意見もあるでしょう。皆さまもアソス製品を使ってみて感じたことがございましたら メール にてどしどしお寄せください。我々もそれを励みにしつつ、また、アソス社へフィードバックしてより良い製品を目指して取り組んで参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE