ジャン!

ジャジャン!

ジャジャジャジャーン!

皆さま、お待たせしました! ASSOS から久しぶりに新作ヘルメットが登場します!
その名も JINGO RS HELMET / MET TRENTA MIPS 。(税込価格 47,960円)
通称 = ジンゴ RS とでも呼んでください。

代々アソスのヘルメットに受け継がれている呼び名『 JINGO = ジンゴ 』とは、公募により選ばれた、日本人カスタマーによるもの。漢字をあてると『神護』となります。なにやら目に見えない力に守られているような、ヘルメットに相応わしい最高のネーミングですね。

第三世代となる今回の JINGO は、イタリアの老舗ヘルメットブランド MET 社とのコラボレーションにより誕生しました。同社のフラッグシップモデル TRENTA(トレンタ)MIPS をベースにして、ASSOSデザインをあしらったスペシャルアイテム。マットブラックと艶感のあるシルバーのコンビネーションが高級感溢れる仕上がりです!

 

予約受付中・11月中旬入荷予定・初回入荷は25個のみ

当初のスケジュールでは、来年2022年の春に入荷の予定でしたが、この度、クリスマスシーズンを前に数量限定で先行入荷することが決まりました。11月中旬入荷予定なので、もうすぐと言えば、もうすぐですね。

現在事前のご予約を承っております。ご希望のお客様はオンラインストアの「お問い合わせ」から、または、お電話( 03-6435-0818 )にて、ご希望のサイズをお知らせください。ご予約は先着順とし、入荷数に達した時点で受付終了とさせていただきます。

初回入荷数は、全サイズ合わせて25個。
 Sサイズ × 5個
 Mサイズ × 10個
 Lサイズ × 10個
※11/5 Lサイズのご予約枠、残り僅かとなっております。

 

ヘルメットのサイズ感について、ちょっとご注意ください。アジアンフィットの設定はなく、世界共通のグローバルフィットを採用しています。シェル内部の形状は、前後に長く、横幅が狭い作りとなっています。現在までの予約状況をお伝えすると、Lサイズに集中しているというのが正直なところ。

実際に被ってみないと分かんないという方の為に、当店実店舗(港区芝公園)にMサイズの製品をご用意しております。「世の中のヘルメットはデカすぎて被れねえ!」という小顔自慢な方は Mサイズをトライしてみてください。

ちなみに、頭囲58cmのワタクシ常陸は、GIRO社のアジアンフィットのMサイズを愛用していますが、MET社製 JINGO のMサイズは被れませんでした。私が JINGO を被るならLサイズということになります。
頭囲57cmの当店アイハラは、Mサイズの NEW JINGO を被ることができました。彼は現在は SMITH のMサイズを使用中。かつては GIRO グローバルフィットのMサイズも被れていました。この辺りのサイズ感、微妙なところですが、頭囲の数値だけでなく、頭の形状(縦長頭か、まん丸頭か)が重要になってきます。参考にしていただければ幸いです。

その他、ヘルメットの詳しいスペックにつきましては、当店オンラインストアの商品ページをご覧ください。
アソスのウェアに合うヘルメットをお探しなら、これ以上のものは存在しませんよ。
ぜひこの機会をお見逃しなく!

SHARE