いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
前回のブログでもご案内の通り、2024年のサマーコレクションの入荷まで秒読み態勢に入りました。皆さまお待ちかねとは存じますが、その前に重要なお知らせがございます。2024年2月15日付で、アソスの国内総代理店を務めるダイアテック社より発表されておりますが、この度「ASSOS製品保証」の内容が変わりました。

新しい保証内容で非常に重要な点は、これまで行ってきたスイス アソス社による修理サービスが終了したということ。当店におきましても長年に渡り修理サービスに携わってきただけに、今回の決定に関しては残念という思いがあります。一方で、別の部分の保証内容が手厚くなり、多くの方はこれまでよりも更に安心してアソス製品を使っていただける、とも言えます。

詳しくは、アソス代理店ダイアテック社のホームページ内 「アソス製品保証」をご覧いただくとして、本ブログでは要点を絞ってご案内させていただきます。

修理サービスの終了

これまで行ってきた、スイス アソス社による製品の修理対応は、有償、無償を問わず、今後一切出来なくなりました。その背景として、昨今の世界情勢により、輸送コストが大幅に増大したことが、まず第一に挙げられます。もし、そのコストを製品価格に転嫁してしまうと、ユーザーの負担が非常に大きい為、今回の修理サービスの休止という運びになりました。スイスから近い一部のエリアでは修理サービスが残っているものの、現状、EU圏外の修理の窓口は完全に閉ざされた形です。

その他にも、素材や製法の進化・複雑化に伴い、もはや修理が出来ない事案が増えたこと。アソス製品販売数の増加に伴い、世界中から集まる修理依頼数も増え、修理の為に預かる個体管理が困難になってきたこと。また、アソス修理部門を支える熟練工たちの高齢化・後継者不足により、修理部門を縮小せざるを得なくなったこと、等々が背景にあったようです。ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を頂けましたら幸いです。

 

2年間の製品保証は今まで通り。ユーザー登録をお願いします!

ワランティーカードが付属する製品につきまして、購入より2年以内の製造上の不具合に関しては、無償での交換対応となります。主にショーツ・タイツ・ニッカー・ジャージ・ジャケット・シェル などが保証対象に含まれます。インナーやアクセサリー類は対象外となります。(交換は基本、同一製品となりますが、その時々の在庫状況によっては別カラーや同等品での交換になる場合があります。)

製品保証を受けるには、購入から10日以内に「ユーザー登録」を行なっていただく必要があります。またユーザー登録の際には、ワランティーカードとレシートや納品書など、購入日を証明するものが必要となりますので、紛失しないように保管しておいてください。

 

オプション追加すれば、転倒保証が6ヶ月に延長!

「転倒保証」とは、落車してウェアが大きなダメージを負ってしまった際、新品と交換出来るという内容です。(別名 クラッシュ リプレイスメント。)これまでは、購入から1ヶ月以内という期限を設けておりましたが、新たな保証制度の下では、購入から6ヶ月以内と大幅に延長されることになりました。

但し全てのユーザー、全ての製品が保証を受けられる訳ではありません。まず、2年間の製品保証と同様、ワランティカードが付属する製品が対象となり、購入から10日以内のユーザー登録が必要です。加えて、ユーザー登録の際に、代理店からの「メールニュース配信を希望する方」のみが、その対象となります

メールニュースの配信を「希望する or 希望しない」はお客様の自由なので、6ヶ月の転倒保証は、あくまでも希望者を対象としたオプション的なサービスになります。とは言え、特別に費用の負担はありませんので、転倒保証を付けといた方が安心なのは間違いありません。

その他の注意点として、セール品や、製造より3年以上経過した製品(デッドストックのような旧モデル)は、転倒保証の対象外となります。また、転倒保証に関しては、不慮の事故への救済措置的な意味合いが大きくなります。製品の機能上問題がない微細なダメージ、また、お客様の不注意や故意に傷つけたものに対しては、交換をお断りさせていただく場合がございます。本制度を継続維持していく為にも、皆様のご協力ご理解の程、よろしくお願いいたします。

我々もアソス専門店として、引き続き多くのお客様に安心してご利用いただけるよう、努めてまいります。ご不明な点や心配なことがございましたら、我々スタッフまでお気軽にご相談ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE