大変お待たせしました。2024 春夏シーズンが開幕しました。当店、商品の大量入荷に伴う作業に追われ、二日間お休みをいただいておりましたが、本日18日(日)より営業再開しております。オンラインストアから先行して販売スタートしておりますが、大変ありがたいことに、全国各地から多数ご注文をいただいております。毎シーズン同じことを言っているような気がしますけど、無事にシーズンのスタートを切ることが出来て、我々もホッと一安心といったところ。

まずは入荷状況のご報告

初便での入荷状況をお伝えすると、シーズン全体の5割程度に留まっています。例年と比べるとスロースタートですな。

メンズのショーツ類に関しては、各モデルとも完納に近い状況です。裏のストックヤードに収まりきらないほど、ショーツが溢れかえっております。レディースも主要モデルは揃った感じです。

ジャージ類に関しては、レース系・ロングライド系ともに主力アイテムが入荷しておりますが、一部のカラー・サイズにおいては未入荷、次便での入荷待ちとなります。今回はレディースのジャージが少ないです。

そうそう、コレの登場を待ちわびていた方も多いのでは? 何かと言うと、定番のウィンドベスト・ウィンドジャケットに新色が追加されました。genesi blue(ネイビー)と moon sand(ベージュ系)の2色です。どちらもしっとり落ち着いた雰囲気があり、どんな色のジャージとも合わせやすく、コーディネートの幅が広がるのは間違いありません。

サマーキャップもご覧の通り、今シーズンのジャージやシェルの色に合わせて、全8色がラインナップされています。夏の装いは、小物の色使いでセンスが問われる、と言っても過言ではありません。流行りのアースカラーで渋く決めるか? 夏の日差しの下で映えるビビッド系で攻めるか? 自分なりのコーディネートを考えるのも楽しいもんです。ソックスも同様にカラバリ豊富なのですが、あいにく今回は未入荷、次便の入荷までお待ちください。

解禁日は2月20日(火)、待望のS11世代ビブショーツ

既にお気づきの方も多いかと存じますが、オンラインストアのトップに掲載されているのに、まだ購入出来ない商品があります。そう、2024シーズンの大本命にして、アソスファン待望の新世代ビブショーツ EQUIPE RS SCHTRADIVARI BIB SHORTS S11 です。商品は我々の手元にどっさり届いているのですが、大人の事情により“お預け状態”に…。

一般販売の解禁日は、2月20日(火)と定められました。当店オンラインストアでは、19日(月)の夜からご注文の受付を開始いたします。20日(火)~ 21日(水)は、ちょうど当店の定休日と被ってしまいますが、可能な限り早急な発送に努めさせていただきます。

先着30名様限定、ASSOS SPEED CLUB をプレゼント

ささやかではございますが、早期のご注文に感謝の想いを込めて、S11 SCHTRADIVARI ビブショーツをご注文いただいたお客様の中から、先着30名様に、ASSOS SPEED CLUB SOCKS(日本非売品)をプレゼントさせていただきます。ソックス単体での販売はありません。またソックスが無くなり次第、プレゼント企画を終了いたします。
(2/29 ソックスのプレゼントは終了しました。お求めいただいた皆様、ありがとうございました。)

尚、ソックスのサイズはお選びいただくことが出来ません。基本はサイズ1(一般的な男性サイズ)となります。私もこの髑髏ソックスを使っていますが、ふわっとしたフィット感で、他アソスのソックスと比べるとやや大きい印象です。その為、サイズが大きい方に対しては、かなり多くの方に、サイズ1で無理なく履いていただけると思います。

中には、「足の大きさでは負けません!」という方もいらっしゃるかと。普段お使いのシューズサイズが EUR44以上の方であれば、サイズ2が良いかも。サイズ2を希望の方は別途お申し付けください。(オンラインストアをご利用の方は、備考欄に記載してください。) また、 本ソックスに関して言うと、最初からサイズ0の設定がありません。足の小さい方にも、サイズ1をお付けいたしますので、あらかじめご了承ください。

今年は例年よりも春の訪れが早そうなので、3月中旬あたりから夏物が活躍してくれそうな予感。コレだと思ったアイテムを見つけたら早めに用意しておきましょう。皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE