どうも、ASSOS PROSHOP TOKYO の常陸(ひたち)です。
先週の土曜日4月6日のこと、2024春夏コレクションの第3便が入荷となりました。タイトルの通り、ジャージの種類が一気に増えた感じです。ロード系を筆頭に、トレイル、グラベル系などなど。皆さまお待ちかねの「夏生地の長袖ジャージ」もありますよ。まずは速報程度ですが、気になるNEWアイテムをご覧ください。。

 

MILLE GT SS JERSEY C2 EVO HEAT MAP(メンズ 半袖ジャージ)
UMA GT SS JERSEY C2 EVO HEAT MAP (レディース 半袖ジャージ)

HEAT MAP(ヒートマップ) と名付けられたこちらのジャージ、ロングライド系の MILLE GT JERSEY C2 EVO をベースにして、迷彩風のデザインを落とし込んだものです。ダークトーンの陰影から何とも言えないワイルドな雰囲気。派手過ぎず、地味過ぎず、エッジの効いたデザインがお好きな方へオススメです。

ジャージ単体でも様になりますが、この手のアートグラフィック系のジャージは、カラーコーディネートで楽しみたいものです。ジレを羽織ったり、同系色のアクセサリーと合わせると、大人っぽい雰囲気がグッと増します。

個人的にはレディースのカラーが良いなぁと思ってしまいました。シンプルな白基調なので、あえてビビッドなパープルのキャップ・ソックスと合わせるのもアリ。差し色を取り入れることで全体が引き締まった印象になりますね。

 

MILLE GT LS JERSEY S11(夏用 長袖ジャージ)

今シーズンの注目度No.1のジャージがこちらの MILLE GT LS JERSEY S11 。冒頭でも少し触れましたが、夏に使える長袖ジャージの NEWバージョンとして登場しました。袖の素材は、紫外線カット効果 UPF50+を謳っておりますので、腕の日焼けが気になるこれからの季節にピッタリです。

そして、ボディの素材にもご注目。「真夏にどれだけ涼しく感じられるか」というテーマを掲げ、通気性・速乾性に特化した新素材が使われています。それが、蜂の巣構造を持つスーパードライメッシュ素材 Air Cell 。同じ MILLE GT シリーズの基本グレードと比べると、やや透け感があり、いかにも風通しが良さそうな素材感です。

さらに、素材表面に凹凸感を設けることで、汗をスピーディーに発散して、気加熱によって身体の熱を下げる効果もあり。現行アソスのジャージの中で、最も涼しく感じられるジャージと言っても良いかもしれません。

ちなみに、ボディの作りは全く同じで、半袖タイプもございます。腕の日焼けを気にしない方には、こちらの MILLE GT SS JERSEY S11 をオススメします。

 

MILLE GTC SS JERSEY C2(オフロード系 ハーフジップ ジャージ)

最後にご紹介するのがこちら、グラベルや、アドベンチャーライド向けに開発された MILLE GTC SS JERSEY C2 です。昨シーズンからの継続モデルですが、2024年版は色がめちゃくちゃ渋い! 特に millenio ocher(黄土色)は、このジャージのキャラクターにぴったりなカラーリングかと思います。

作りの面での特徴は、フルジップではなく、ハーフジップ(正確にはクォータージップ)を採用していること。サイドのファスナー付きポケットといい、スタンドカラーの襟といい、良い意味で「土臭さ」を感じさせるディテールです。

フィット感は、オフロードバイクのアップライトな乗車姿勢に合わせてあり、裾までストンと落ちたボックスシルエットを採用。適度なゆったり感もあり、ポロシャツ感覚で普段着として使っても全く違和感なし。オプロード向けのタフな作りが魅力のジャージですが、カジュアルパンツと合わせてスタイリッシュな着こなしも行けちゃいます。クラシカルな金属フレームのロードバイクとも相性バッチリです。

 

今回は3タイプのジャージをご紹介させていただきましたが、これ以外にもトレイルジャージの新色が登場。また、一時的に SOLD OUT になっていたアイテムの補充もございます。探していたアイテムが見つかるかもしれませんよ。最新の在庫状況は、当店オンラインストアをご覧ください。

本格的なシーズン到来に向けて、必要なものは早め早めに揃えておきましょう。
皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE