どうも、ASSOS PROSHOP TOKYO の常陸です。
今回はちょっとした小ネタをご紹介します。アソスのロングライド向けの定番ジャージ、MILLE GT SS JERSEY C2 EVO について、“一般のユーザーにはあまり知られていない秘密” があるんです 。回りくどい言い方してますけど、最後までお付き合いいただければ幸いです。

メンズは MILLE GT SS JERSEY C2 EVO 、レディースは UMA GT SS JERSEY C2 EVO という、夏向けの半袖ジャージがラインナップされているのは、アソスユーザーならご存知の通り。マイナーチェンジを繰り返しながらロングセラーを続ける、非常に定番性の強いジャージです。

2023年にEVO化されてからは今年で2シーズン目。昨年からの継続モデルなので、基本的な仕様は何も変わっていない筈。と思いきや、密かにアップデートされている箇所があるんです。袖(スリーブ)の素材に注目してみると、いや、見た目では分からないのですが、素材とサイジングが変わりました。手で広げてみると明らかに伸縮性がアップしているのがわかります。つまり、肩から二の腕にかけて優しく包みこむようなフィット感になったということ。

今さらですが、2023モデルはどうだったか。お店で試着されたお客様から、袖の部分だけタイトに感じるという声があったのは事実です。特に腕が太い方の場合、身体はちょうど良いフィットなのに、袖が二の腕に食い込んでしまうという、ちぐはぐな感じが否めませんでした。メーカーからの公式なリリースはありませんが、2024モデルは袖のフィット感を改善してきたものと思われます。

これでマッチョなアニキでも腕の締め付けを気にせず、安心して着ていただけますね。本当に今さらですけど。

 

2024モデルはカラー・デザインともに秀逸。昨シーズンより引き続き、ベージュやグレーなどのアースカラー系が目を惹きます。個人的にオススメしたいのは、サイクリングアートシリーズの「ULTRA BLOOD」。

ネーミングはよくわかりませんが、ロードバイクの疾走感から生まれる鼓動の高鳴りや、脳内伝達物質が溢れ出るような興奮状態を表しているようです。雨に打たれながら走っている最中、バイクや身体についた雨の雫が風で流れていくような、そんなシーンを連想しちゃうのは私が雨男だからでしょうか?

最新の在庫状況は当店オンラインストアからご確認ください。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE