どうも、ASSOS PROSHOP TOKYO の常陸(ひたち)です。
2月はやけに暖かい日が多いなぁ〜、と思っていたら、3月に入って急に寒さがぶり返しましたね。関東の平野部でも雪が降ったりして…。皆さまは体調など崩されていないでしょうか? かくいう私は珍しく絶不調でして…、かれこれ2ヶ月ほど自転車に乗れていません。まあ、今週から春らしい陽気になっていくようなので、ぼちぼちリハビリして行こうかと思います。

そんな中、2024春夏コレクション第2便が到着しました。前回の初便では、一部ジャージのカラー・サイズが未入荷だったり、レディース物が全然揃っていませんでしたが、今回の第2便で概ね補完されております。その他、パワーアップした夏用ベースレイヤー、カラーバリエーション豊富なソックス類、花粉対策や日焼け防止にも使えるネックゲーターなど、機能的なアイテムが盛り沢山。まずは速報程度ですが、気になるNEWアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

SUMMER NS SKIN LAYER P1(夏向け 袖なしインナー)
SUMMER SS SKIN LAYER P1(夏向け 半袖インナー)

私が個人的に注目しているアイテムが、今シーズンよりアップデートされた夏用ベースレイヤーです。生地の色が、従来の白基調からアイスグレーに変わって、ジャージの中からチラリと見えた時もクールな印象です。

もちろん、変わったのは色だけではありません。ソフトな肌触りも、生地の伸びる感じも前作以上。肌面に対して凹凸感のあるメッシュ織になっており、非常に汗抜けが良く、ベタつきをほとんど感じさせません。

 

 

SEEME VEST P1(超軽量 視認性向上 ベスト)

これまたアソスらしいというか、“ある機能”に特化したアイテムが登場しました。ブルベでは装着が義務となっている反射ベストをよりレーシーに、よりスタイリッシュに、アソス流に構築したアイテムがこちらの SEEME VEST P1 です。

主素材はジャージに近い感じです。走行中もバタつきなくフィットするよう、かなり伸縮性の高い素材が使われています。薄く、軽く、そして、透け感があり、見るからに通気性と汗抜けが良さそうです。

ネーミングの由来は、「See Me !  = 私を見て! 私に気付いて!」ということ。暗闇でも視認性抜群のネオンイエローを纏うことで、自動車や歩行者に対して自らの存在を強烈にアピール。夜間や早朝など、暗い時間帯のライドや、長いトンネルを通過するシーンでの安全確保に役立ちます。

 

 

UMA GTV BIB SHORTS C2 EVO(レディース サスペンダー着脱式 ビブショーツ)

“サスペンダーの着脱が可能”ということで、昨シーズンに話題をさらった女性用ビブショーツが、さらにパワーアップして帰って来ました。マグネットバックルによる着脱可能なサスペンダー構造は継続。お腹の前はサスペンダーが繋がった状態ですが、後ろのバックルを外すことで、ショーツ部分をスルリと下ろすことが可能です。ライド中のお手洗いも安心です。

今回のアップデートにおける大きな変更点は、ウルトラロングディスタンス対応のハイボリュームパッドを搭載したこと。アソス標準の女性用パッドが9mmに対して、本製品のパッドは19mm。モチモチ感が半端なく、指で押しただけでも反発力の凄さを感じます。ロングライドにおけるお尻の痛みを軽減してくれるのは間違いありません。

元々は、200km以上のロングライドをこなす、中~上級者をターゲットに開発されたビブショーツですが、快適性能の高さゆえに、初心者レベルの方にこそ恩恵を感じていただける思います。ロードバイクを始めたての頃は、まだ硬いサドルに慣れていないし、サスペンダーにも抵抗がある。そんな不安要素を解決してくれる女性用ビブショーツが、UMA GTV BIB SHORTS C2 EVO という訳です。

 

この他にもNEWアイテムが多数ございます。最新の入荷状況やアイテム毎の詳しい内容は、当店オンラインストアをご覧ください。皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE