究極のレアアイテム! 国内入荷数僅少のジャージ

この度アソスから、数量限定で特別なデザインが施されたジャージが登場することとなりました。実はこのアイテム、世界中のアソス取扱店の中でも、格付け上位のお店でしか扱うことが出来ない、たいへん希少性の高いアイテムです。

商品の入荷は、世界各店舗完全な割り当て制となっており、我々店舗の側から数量やサイズのリクエストなどをすることは出来ませんでした。その結果今回当店への入荷は、僅か12枚に留まっています(XS×2、S×4、M×4、L×2、XLは入荷無し)。生産は今回一度限りとの情報で、再入荷することはまず無さそうです。

当店がアソスの専門店を始めてこの夏で12年が経過しますが、入荷数などから、歴代最も "レア" なアイテムであることは間違いなさそうです。

※5/20 全数完売しました。ありがとうございます。

ASSOS の原点をモチーフに

「ASSOS」とは、ギリシャ語で「エース」を意味します。アソスの創業者 トニー・マイヤー氏の夫人がギリシャ出身であることから、1976年の創業の折に、この言葉をブランド名に選びました。私たちにとってこの言葉は、すべてのことにおいて完璧を追求することと同義です。「The Myth Within」(=内なる神話)は、ブランドの原点へのオマージュです。

地中海沿岸の地域特有の、強い陽射しの下で生まれる深い陰影からインスパイアされた今回のデザイン。フロントとサイドパネルにギリシャ文字で表現されるアイコニックな「A」ロゴは、ASSOSに信頼を寄せるアスリートに向けた、約束の印。左胸から左腕にかけて、ギリシャ語で「assos」と記されています。

EQUIPE RS SS JERSEY MYTH WITHIN  ¥29,920(税込)

ベースとなるジャージは EQUIPE RS SS JERSEY

当ジャージのベースは EQUIPE RS SS JERSEY です。エアロフィットのレーシング ジャージとなりますので、サイズ選びの際にご注意ください。

このジャージは、タイムトライアル用クロノスーツの開発によって培われた技術が随所に盛り込まれています。 Type.176 素材は、非常に薄くて伸縮性の高い素材。ラップのような張り感がありつつも、柔らかい生地がピッタリと身体に密着することで、風の抵抗を減らします。素材表面は、例えるならばメロンの皮の表面のようになっており、これは伸縮性と速乾性を高める為、表面積を増す為の工夫。3D構造の極みと言ってもいいでしょう。

背中パネルは Type 220 素材を使用。この素材は現在のアソスの背中用素材としての完成形の素材です。通気、吸水、速乾に優れ、一見透けて見えるような極薄ながら、紫外線カットの作用もきちんと併せ持ちます。また、生地の無駄な伸縮を抑え、荷物をバックポケットに入れた際にも安定します。

クロノスーツを彷彿とさせる箇所は、首や袖のカッティングにも現れます。襟が存在せず、浅めのVシェイプの首のライン。日焼けの気になる首の裏部分のみ、柔らかい生地を少々高めにし、夏場の強い陽射しから肌を守ります。また、TARGAでは、襟足部分を従来の二枚仕立てから一枚仕立てに変更。さらに涼しさを追求しています。

ファスナーを最上部まで閉めた際は、まるでクロノスーツのように、ぴったりと襟元が閉じるようにパターンが工夫されています。それでいて窮屈さはまったくありません。襟元にはスタビライザーが施され、片手でもファスナーを首元まで上げやすいように工夫がされています。

その他、製品の詳細につきましては当店オンラインストアにてご確認くださいませ。

※尚たいへん恐れ入りますが、当商品は特別限定品につき、返品・交換はお受け出来ません(不良の場合除く)。予めご了承ください。また、お一人様1枚までの購入制限を設けさせていただきます。どうかご理解いただけますようお願い致します。

皆様のご利用をお待ちしております!
本日のブログはアイハラがご案内させていただきました。

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE