どうも、ASSOS PROSHOP TOKYO 常陸(ひたち)です。
今年は冬が長かっただけに、今週は一気に暖かくなった気がします。東京の桜の開花予想は例年並みのようですから、あと1〜2週間もすれば春真っ盛りですね。

そんな中、先日の3月9日(水)、『ASSOS 2022 春夏コレクション』の第2便が到着しました。半袖ジャージ、ビブショーツ、アクセサリーなど、夏の新作がずらり。1便と2便を合わせると、今シーズン全体の7〜8割程度が出揃ったカタチです。

今回の入荷リストの傾向として、ピュアなロードバイク向けのアイテムは少なめ。逆に、オフロード系のウェアが多く含まれております。また、近年、人気が高まっているグラベルツーリングに最適な「カーゴポケット付きのビブショーツ」 まで!

MILLE GTC」と銘打ったシリーズは、冒険・旅・ダート といったシーンにぴったり。ロードのイメージが強いアソスとしては、まさに「未開の地を突き進むが如し」の意欲的なラインナップです。


また、アクセサリー類に関しては、ソックスが凄いことになってます。種類が沢山あって、カラーバリエーションも豊富。近年稀に見る「ソックス祭り」状態です。

こちらの「POCKER SOCKS」に至っては、0~9までの全10種類も!
我々も在庫管理するのが大変です。


珍しさではこちも負けていません。タイムトライアル決戦用に開発された「RSR SPEED」シリーズ。エアロダイナミクスを追求した3種のアイテム、グローブ、ソックス、シューズカバー(ブーティ)が登場しました。

アソスでは試作段階からプロチームへ供給を行なっており、選手への供給品がそのまま製品化されたという流れ。2020東京オリンピックでは、自国スイスの代表選手も使用していました。キレキレのスピード狂の方は是非どうぞ。また、本物志向のこだわり派の方へもお勧めです。

その他にも魅力的なアイテムが色々増えております。
その中の一部を抜粋しましたので、以下参考までにご覧ください。


MILLE GTO JERSEY C2
ロングライド向け 半袖ジャージ


TRAIL SS JERSEY T3
MTB・グラベル向け 半袖ジャージ


TRAIL CARGO SHORTS T3
MTB・グラベル向け オーバーショーツ


色・サイズによっては未入荷、次便入荷待ちのアイテムもございます。最新の入荷状況やアイテム毎の詳しい説明につきましては、当店オンラインストをご覧いただきますようお願いいたします。
ASSOS PROSHOP TOKYO 公式オンラインストア

 

最後になりますが、これからロードバイクを始めるという方へ、「今の季節、どんな格好で走ったら良いのかわからない…」という不安も大きいかと思います。まずは、我々にご相談ください。季節に合わせた装い、お客さまの走り方、ご予算に合わせて「最適なアソス」をご提案させていただきます。

また、アソスを代表するアイテムであるビブショーツについて、昨年から今年にかけて、用途・グレード別に細分化された結果、種類が一気に増えました。お客様からは「ビブショーツの種類が多すぎて、ネットの情報を見ただけでは何がなんだかわからない!」というご意見もいただいております。ご来店いただいたお客様にはご試着もしていただけますし、長年アソスに携わっている専門スタッフが用途別、グレード別による「作りの違い」についてもご案内させていただきます。

「なるべく無駄なお買い物をさせたくない。」
そんな気持ちで皆さまをお迎えしております。

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE