アイハラです。一昨日の水曜は平塚の里山に出没!
以下、毎度写真多めで恐縮ですが、よろしければご覧ください。
スタートは大磯です。
眼下に大磯の街。
どりゃ〜って、新種目かい❗️
登りも乗れなければ、下りも乗れない…😱
チネリ シザーハンズ状態😎
グローブの着用感にはうるさいRZさんですが、こちらのグローブ、『かなり調子いい❗️』
とのことでした。
ほとんど担ぎのみで湘南平へ。
やっと自転車に乗れる❗️喜び。
大山の稜線が美しい。
コーヒーブレイク。
この時間が何よりも楽しみなのです。
それぞれお菓子を持ち寄って、楽しい時間。
この日は、自由が丘のどら焼き、大磯の焼き菓子、湘南ゴールドのゼリー。
コーヒーはグアテマラでしたっけ?
熱々を保つサーモスの山専ボトルが欠かせません。
一見穏やかな里山ですが、実際に走ってみると、結構テクニカルでした。
なかなか思うように走れません。
木の合間から時折見える青空が綺麗です。
ひとしきり遊び、森を後にします。
ネギ畑から現れたヒト。
平塚の街が遠くに見えます。
トレイルライドの後は、大磯の外れにあるうどん屋 AGATAさんへ。
お店の看板メニュー、AGATAうどん(温)を注文。
これが、とっても美味しかったのです!
右のかけうどんだけでも充分美味しいのですが…
とろろ、温泉卵、だし醤油、揚げごぼう、揚げかぼちゃ、海苔、大葉、ごまの入った器へ。
つけうどんとしても楽しめて、さらに…
最後にお茶碗五分の一くらいのご飯を出してくださいます。
これを残ったつけダレと一緒に掻き込みます。
一粒で三度美味しい。
美味しいのはもちろんですが、何より楽しい!
ちなみに舞茸のてんぷらは私の好物。これは追加のメニューです。
お店の中も素敵ですよ。
そこかしこに麦が飾られています。麦礼賛。
最後は大磯の街中、みはる精肉店さんへ。国道沿いにあります。
こちらのお店の、やまと豚のチャーシューに最近はまっています。
皆さんも大磯に行かれることがあれば、是非買ってみてください。とっても美味しいですよ!
ちなみに店主は相原さんだそうです👍
こんな休日でした!
ASSOS的な打ち出しがしにくいので、遠慮気味に、ひっそりと!?活動しているMTBチーム。
一緒に走ってくださるメンバーを募集中です。
ご興味ある方はお店でアイハラまで、お声掛けください。
お待ちしております!

LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE