どうも、常陸です。
先週のことですが、5日~6日と福島県の高湯温泉に出掛けてまいりました。
もちろん、自転車を持ってね。

その時のコースがとても素晴らしかったので、夏の計画がまだ決まっていない
という方の為に、この夏イチオシコースとしてご紹介させていただきます。

コースの全容はルートラボをご参照ください。



走行距離 :約65km、獲得標高:約1600m とコンパクトでお手軽なコース。
急勾配の登り区間は無いので、どなたでも安心ですし、変化に富んだ景観を
楽しみながら、気が付いたら登り切っていたと感じていただける筈。

果樹園に囲まれた広域農道、静かな森を抜ける旧道、見晴らしの良い天空へ続く道、
山頂の湿原を抜けるとそこは…。


では、ほんの一部ですが、その時の様子をご覧ください。




























磐梯吾妻スカイラインの最高地点・浄土平周辺は圧巻!!
火山地帯特有の荒々しさ、写真からも、その迫力を感じていただけたのではないでしょうか?
でも、実際はもっと凄いんです!! 福島の美しい自然をその目でお確かめあれ!!

ライドの後は、高湯温泉の乳白色のお湯に浸かってマッタリ~。
疲れを癒してくださいね。


LINE公式アカウントお友達追加でお得な情報をゲット

友だち追加

SHARE