うう~、急に寒くなりましたね。
今回は女性サイクリスト必見!! 冬のレディスウェア特集です。
後半は男女共通のオススメアイテムになっていますので、男性陣も
参考にしてください。
冬は意外と自転車に乗るには良い季節。
夏場はどうしても大量に汗をかきますし、熱中症の心配もあったり、
何より女性にとって深刻な問題は、いかに陽射しからお肌を守るか。
あと、虫が苦手な方も夏はちょっとですよね…。
それに比べたら冬の方がまだ安心。
問題は“寒さ”ですが、ウェアさえしっかりした機能のモノを選べば、
外へ出ない理由はありません。
女性に優しいぽかぽかウェアの中から、今シーズンの目玉はコチラ。
【ボンカ ジャケット ラーラライ(-4℃~8℃対応)】 58,320円(税込)
今シーズは新色ホワイトが追加されました。
最高レベルの暖かさを誇ります。
男性用のミレGTシリーズよりも高度な素材が投入されているからですね。
アソスらしいシンプルな2トーンカラー。
革のグローブに、革ブーツでも合わせたら、乗馬でもしちゃいそうな端整な
両サイドのパネルはラバーのような質感。感触はとても柔らかく、着用時の
動き易さと、女性らしいウェストラインを保ってくれます。
キリリと引き締まったルックスが、今シーズンも根強い人気を保っています。
これから本格的な寒さを迎えるにあたり、ボンカ ジャケット ラーラライは
内陸山沿い地域の方にオススメ。関東で当てはめると、埼玉、群馬、栃木、
それと東京の西側エリアにおいて使用頻度が高く、一冬を通して活躍して
くれる筈です。
一方、そこまでガッツリした防寒性能は必要無い、という方はコチラをどうぞ。
今シーズン、新色レッドが追加されました。
これだけではやや心配という場合は、【ユマ GT サマー ウィンドジャケット】の
ギャラクシーピンクを持って出掛けるといいでしょう。
日が短い冬のあいだ、午後3時を回ると急に気温が下がってきますので、蛍光色の
ウィンドジャケットを羽織れば、防寒性アップ、視認性アップの両方の意味で安心。
ジャケットで大体の方向性が決まったら、もう一つの保温力を司るアイテム、
インナーで味付けすることも忘れずに。
実感していただける筈。
身体から汗を遠ざける役割はどちらも同じ。一本一本が中空の繊維が束になって
編み込まれていますので、その密度が高いほど保温力もアップ。
二つあると理想的ですが、どちらか一つ選ぶなら、筋量が少ない関係で寒がりな
女性にはLS.ウィンターの方が良いでしょう。着た瞬間にポカポカしてきます。
これからの時期は特にLS.ウィンターがオススメ!!
フィットします。
手先、足先の冷えは、自転車にとって永遠のテーマかもしれません。
グローブ&ソックスは、小物類の中でも重要な防寒アイテム。
ブレーキレバーの握りやすさ、変速操作のしやすさが求められる、言わば生命線。
この二つのアイテムによって作られますが、汗冷えを起こさない、血行を良くする、
体温を貯め込む、という役割の大半はソックスに委ねられます。
化繊の汗の処理能力と、メリノウールの優しい暖かさといった、両方の素材の
良さが上手くバランスとれています。
つま先の内側がパイル状になっていて、ふっくらとした長い毛足の中に体温を
貯め込み、毛足によるマッサージ効果も得られます。
今週末もかなり冷え込みそうですから、もう待ったなしですよ。
アソスのぽかぽかウェアで冬を乗り切りましょう!!
【公式通販サイト】はこちら → https://www.e-apst.com/
今月からカテゴリーに「APST リコメンド」が加わりました。
我々スタッフが実際に使って良かった物、いま使いたい物を集めてみました。
今後、少しずつアイテムを充実させていく予定です。
是非ご覧くださいませ。